大江戸問屋祭り(2017.7.2.)


今日もかみさんのお供です♪ 日本橋馬喰町のお祭ですが、ここに来るのはサラリーマン時代、カシミヤのコートを買いに来て以来ですから、30年ぶりですかね(;゚Д゚)!

そのお店は「サカゼン」ですね。今は滅多にフォーマルなオーバーコートは着ないですが、まだタンスに入ってます~Σ(゚д゚lll)

第25回大江戸問屋祭り

男が来るお祭りではないですね、次回はかみさん一人で来てゆっくり買い物するそうです(´∀`)

駒形の「どぜう」も昔のままですねヽ(・∀・)ノ バンダイ本社前のアニメのキャラクターは撮影スポットですね♦♫♦・:..。♦♫♦゚¨゚゚・*:..。♦

屋形船の大江戸丸、岩本町のファミリーバザールで乗船したことがあります♪

隅田川から眺めるクルーズ・東京スカイツリー見学会

 

IMG_20170703_0001

 

map_H29.07.02

DSCN2387.JPGDSCN2391DSCN2389.JPGDSCN2392

DSCN2393

DSC_0598DSC_0626

DSCN2396

DSCN2397

DSCN2398DSCN2399

 

 

 

岩本町・東神田ファミリーバザール(2017.5.27.)


かみさんのお供で行ったファミリーバザール、とても混雑してました。というのも前日(5月27日)にテレビ東京のアドマティック天国で紹介されたからです♪

アドマティック天国

DSCN2270DSCN2265.JPGDSCN2263.JPGDSCN2268.JPGDSCN2271.JPG

マンフォールカード(2017.6. )


DSCN2340.JPG

かみさんが付き添ってくれる間は積極的に外出しようと心がけています♪ 手始めにマンフォールカードを集めることにしました(p`・ω・´q)

都内23区には下水処理場が3箇所ありますが、カードを出しているのは、ここ荒川区にある処理場と有明にある処理場の2箇所だけです。

我が足立区が所属する葛飾の処理場では、なぜか発行してないです。

この旧三河島汚水処理場ポンプ場施設は、平成19年12月に下水道分野の遺構では初めて国の重要文化財に指定されました(((o(゚▽゚)o)))

DSCN2362.JPG

DSCN2369.JPG

DSCN2376.JPGDSCN2338.JPGDSCN2377.JPGDSCN2339.JPGDSCN2344.JPGDSCN2346.JPG

DSCN2345.JPG

足立区ボランティア祭り(2017.5.27.)


我が家は、こういった行事を見つけて、休日を過ごしていますヽ(・∀・)ノ

手話、点字の作成、車椅子の体験、白杖の体験、それにショーを見て、最後にお楽しみ抽選会があります♪ 

かみさんは1等の自転車は無理でも、せめて2等の鉢植えが欲しいなと。。。でも3等が当たりました・::・・::・♪・::・・::・♪・::・・::・・*:(´∀`人)ラッキー★

バスタオルでした。 抽選の時には、孫娘は疲れて眠っていました♪

DSCN2014.JPGDSCN2024DSCN2015DSCN2017DSCN2018DSCN2049DSCN2044DSCN2039.JPGDSCN2068DSCN2071.JPGDSCN2035DSCN2108.JPGDSCN2053.JPGDSCN2111DSCN2112DSCN2113DSCN2114.JPG

 

築地の半値市(2017.5.13.)


築地半値市はゴールデンウイークを外して、今日(5月13日)になったのはこれまでなかったことで、今回が初めてです、それと、「築地魚河岸」がオープンして参加店舗が増えたせいなのか、半値の提灯がなくなりましたね

2017半値市Jpeg.jpg

DSCN1986.JPG

DSCN1987.JPG

DSCN1988

此処、高島屋海苔店の海苔をゲットするのが半値市の主なものです♫

DSCN1994.JPG

DSCN1996.JPG

西京漬けの詰め合わせも買いました♪゜・:.。. .。.:・♪

DSCN1989

DSCN2008

DSCN1992.JPG

DSCN1991.JPG

DSCN2002.JPG

DSCN2004.JPG

DSCN1997.JPG

DSCN1998.JPG

DSCN1999.JPG

DSCN2005.JPG

DSCN2007.JPG

DSCN2010

「忍たま乱太郎」キャラクターショー(2017.3.29.)


春休みなので、孫のお供ですヽ(・∀・)ノ

北千住駅西口マルイの11階にある「シアター1010(センジュ)」での「忍たま乱太郎」のショーと握手、撮影会

開演までの時間は、屋上で孫の放し飼いです( ゚д゚)

DSCN1876

DSCN1877.JPG

DSCN1883.JPG

DSCN1882.JPG

DSCN1879.JPG

DSCN1889.JPG

DSCN1890

DSCN1892.JPGDSCN1904.JPGDSCN1911.JPG

 

渋谷方面の花見と明治神宮参拝(2017.4.5.)


先日(4月5日)、表参道に用事があったので、かみさんと出かけましたが、予定より早く終わったので、青山学院大学の前を通って、渋谷まで出てみました。

渋谷駅周辺は工事中で、すっかり変わっていました。ハチ公前も写真撮影で並んで順番待ちしてましたヽ(・∀・)ノ

まだ昼食には早いので、1時間ほど歩いて、原宿の明治神宮に参拝してきました♫♦・:..。♦♫♦゚¨゚゚・*:..。♦